外壁塗装は予算を重視すべき?質を重視すべき?
外壁塗装を施す際には、費用や質、そして耐用年数などをバランスよく考慮することが重要です。
費用を重視しすぎると耐用年数や耐久性が低くなる可能性があり、逆に質を重視しすぎるとコストがかさんでしまうかもしれません。
その場合は、どの程度の年数良い状態を保ちたいかということを考えると良いかと思います。
例えば、新築の家が10年経って再塗装を検討しているという状況でしたら、まだまだ10年、20年家に住むことを考慮している方がほとんどかと思います。
そういった状況ですと、5年程度しか持たないアクリル塗料はあまりオススメできません。
少なくとも10年近く持つウレタン塗料、あるいは12、13年の耐久性を誇るシリコン塗料を検討したいところです。
もちろん、質が良ければ良いほど費用も高くなってしまうので、その辺は上限となる予算を最初に決めておくと良いでしょう。
大体80万から100万円程度を予算としておけば、納得のいく塗料を選択できるはずです。
外壁塗装は決して安い施工費用では無いので、しっかりご検討いただく形で問題ありません。
弊社ではお客様のご要望をしっかり伺いながら、リーズナブルな塗料をご提案させていただきます。
京都市にお住まいの方からのお問い合わせが多くなっています。