交通量の多い住宅は再塗装の頻度が多くなるってホント?
住宅の再塗装は外壁の汚れや劣化を理由に希望される方が多いです。
傾向として、交通量の多い道路に面している住宅は再塗装依頼も増えてきます。
理由は排気ガス量。
排気ガスは粘性を含んだ成分となっており、外壁に長い期間にわたって付着すると、それが最終的にこびりついてしまいます。
特に雨が降った次の日はまだまな外壁が湿っている状態です。
その状態で排気ガスがかかってしまうと、水分と混ぜ合わさり、なかなか落ちないしつこい汚れとして残ってしまいます。
まだ新しい住宅ですと防水性、撥水性に優れているので表面をツルンと滑るように排気ガス汚れを回避できるのですが、だんだんとそういった力も衰えていきます。
排気ガスによって黒ずみ、くすみが目立つ場合は再塗装および、防水工事をお勧めします。
特におすすめなのはシリコン塗装やフッ素塗装です。
表面を滑るような耐汚性に優れていますので、今後か状態を保つ上でおすすめの成分となります。
弊社では、そういった交通量の多い道路に面した住宅の塗装業務も行っています。
耐久性、多様性の良い塗料もご用意していますのでお気軽にお問い合わせください。
京都エリア近郊にお住まいの方からのお問い合わせが多くなっています。